当サイトのコンテンツには広告を含む場合があります。

鳥貴族での一人飲みは女子にもおすすめ!コスパも居心地も最高!

仕事が早く終わった日、いつもより頑張った日など、サクッと一人飲みしたい時はありませんか?

一人飲みしたい女子に、鳥貴族はとってもおすすめです。

鳥貴族はコスパ抜群なうえ、チェーン店ならではの安心感があり、一人飲みでも居心地良し!

一人飲み初心者の女子でも安心だよ。

私はカフェやファミレスなら一人ですんなり入れますが、居酒屋となるとハードルが高く、なかなか一人飲みを実現できませんでした。

しかし、ドキドキしながら鳥貴族での一人飲みに挑戦したところ、すっかりハマりリピート中です。

この記事でお伝えすること
  • 鳥貴族での一人飲み体験レポ
  • 女子の一人飲みに鳥貴族がおすすめな理由

あなたもぜひ鳥貴族で、充実した時間を過ごしてて下さいね♪

目次

鳥貴族で一人飲みする女子は珍しくない!体験レポ!

女子が鳥貴族で一人飲みするのって変じゃない?

SNSを見ると「一人鳥貴族」「ひとりトリキ」「ヒトリキ」を満喫している人は、女子含めたくさんいます。

私自身、一人で初めてのお店へ入るにはかなり勇気を要するタイプです。

そのため「一人飲みしてみたい」と思いつつ、なかなか踏み出せずにいましたが、やっと一人鳥貴族デビューできました。

平日17時台にすんなり入店

平日休みの私は、月曜日に鳥貴族一人飲みデビュー。

訪問Data
日時2024年3月某日 
17時30分頃
店舗鳥貴族天満橋店@大阪市内

平日なので満席で入れないことはないかな、と思いつつ送迎会シーズンでもあるので開店30分後には入店。

お店に入るとすぐ、店員さんが気付いて出迎えて下さいました。

誰にも気付いてもらえず入り口でオロオロ…となると哀しいので、この時点でありがたかったです。

女子一人だと変な顔されるかな?と思いましたが、もちろんそんなことはなく、普通にカウンター席へ案内されました。

まだ早い時間だったためか、先客はテーブル席に4名グループが1組のみ。

ですが、続々とお客様が増えていきます。

私同様のおひとり様も来店され、1つ席を空けたカウンターに座られたので、心細さは全くなかったです。

周りがグループばかりだと一人飲みは少し寂しいですが、仲間がいると一気に余裕が出ますよね。

そもそも鳥貴族には一人飲みも想定したカウンター席があり、女子のおひとり様も全然珍しくないです。

17~18時台はすんなり入店でき、かといって他にお客がおらず気まずいなんてこともなく、ほどよい賑わいで落ち着きますよ。

自分の好きなペースで至福の一人飲み

席への案内後、ファーストドリンクはその場で訊いてもらえたので『優しいカシスオレンジ割』を注文しました。

続けて「すぐお出しできるスピードメニューはいかがですか?」と訊かれたため『超!白ねぎ塩こんぶ』も注文。

鳥貴族では、追加注文を基本的に席のタブレットで行うため、自分のペースで好きに飲んだり食べたりできます。

じっくりメニューを検索しながら、焼き鳥3皿ととり釜めしを追加で注文しました。

ドリンク1杯目&スピードメニュー到着

1杯目は「お疲れさまでした!」の声かけとともに出してくださいましたよ。

自分で自分をねぎらおうと一人飲みに来ましたが、店員さんにも労ってもらえた気持ちになり、ちょっと嬉しかったです。

一人だとサクサク食べ飲みが進むため、1時間ほどでお腹も気分も満たされました。

アルコール2杯+料理5つでお会計は2,520円(税込)。

お腹いっぱいになるまで食べたら3,000円くらいかなぁと思っていましたが、予想より安かったです!

初めての鳥貴族一人飲み、入店前は緊張しましたが、実践してみると満足過ぎてその後もリピートしてます♪

鳥貴族で焼き鳥にはまったらお家でも!レンジで簡単調理♪

鳥貴族は一人飲みにもおすすめ!納得の理由6つを解説!

実際に鳥貴族で一人飲みをしてみると、何度でも来たくなるくらい満足度が高かったです。

鳥貴族が一人飲みにおすすめの理由を、私なりに考えてまとめてみました。

訪れる前の安心材料として、ぜひチェックしてみてくださいね。

【理由①】コスパが良い

鳥貴族はフードもドリンクも全て360円(税込)均一で、コスパが優秀です。

焼鳥はビッグサイズが2本、ドリンクもジョッキで提供とボリュームあり!

ボリュームは満足というより、むしろ注文し過ぎに注意が必要なレベルですよ。

注文用タブレットにも「焼き鳥は一皿2本」と注意書きが貼ってあります。

注文し過ぎて食べ切れない人が多かったのかな、と勘ぐってしまいますね(笑)。

一人飲みだとシェアできないから、注文する量には気を付けなきゃね。

当初は全品280円(税込)という衝撃価格だった鳥貴族。

値上がりしましたが、それでもこのご時世でジョッキサイズのアルコールが360円(税込)は充分お手頃です。

あれもこれも注文できて貴族気分♪

また、コスパ面で鳥貴族をおすすめする理由がもう1つあります。

鳥貴族は居酒屋ですが、お通しがありません!

問答無用でお通しが出てきて、その分のお代が請求される居酒屋も多いですよね。

お金を払うのなら自分の好きなメニューを食べたいので、お通しがない鳥貴族は好感度大!です。

【理由②】フードが美味しい

鳥貴族のフードはリーズナブルなだけではなく、しっかり美味しい点も魅力です。

私は一人飲みしたい時だけでなく、普通に美味しい食事をしたいだけの時も鳥貴族を利用しますよ。

鳥貴族では安心安全な国産鶏肉を使用!

焼き鳥も美味しいですし、逸品やご飯ものでも人気のメニューがあります。

口コミでも人気のおすすめメニュー。

【もも貴族焼き(たれ)】

※白ねぎ塩こんぶを乗せてます。

鳥貴族の看板メニュー。

大きめの鶏肉はプリプリと弾力あり。

トロンとした甘いねぎと一緒に食べればもう最高!

たれ、塩、スパイスと好みの味を選べるのも嬉しいです。

カロリーが気になる方には、むね貴族焼きもおすすめ。

【超!白ねぎ塩こんぶ】

白ねぎと塩こんぶをごま油で和えた逸品。

そのままでお酒のつまみにもなりますし、ご飯とも合います。

焼き鳥に乗せて食べても美味しい万能選手!

【きも焼き(塩ごま油添え)】

きもに塩ごま油…、どうしてこんなに合うんでしょう。

この組み合わせを考えた人は天才だと思います!

きもの濃厚な味わいがお口を満たしてくれます。

【とり釜飯】

30分ほどかけて炊き上げる本格釜飯。

初めに注文しておけば焼き鳥を食べ終わったちょうど良いタイミングで出てきます。

固めに炊き上がった釜飯がとっても美味しいです。

お茶碗にたっぷり2杯分の量ですが、一人でもペロリといけます。

とり釜飯の提供時、店員さんが「5分ほど置くとおこげができますよ」と教えて下さいました。

おこげ大好きなので言われたようにしばらく置いておくと、バッチリ香ばしいおこげが出来上がり嬉しかったです。

「ふんわり山芋の鉄板焼き」「カマンベールコロッケ」「とり白湯麺」なども女性に人気!

自宅で焼き鳥や揚げ物の調理はなかなか難しいので、鳥貴族で思う存分楽しみましょう♪

【理由③】カウンター席がある

鳥貴族では一人飲みも想定して、カウンター席を設けています。

テーブル席のみで周りがグループ客ばかりだと、一人では居づらいですよね。

その点、一人でも気兼ねなく過ごせるカウンター完備はありがたいです。

鳥貴族の公式HPでは、各店舗の座席数を確認できます。

それぞれの店舗情報に「カウンター席8席」「テーブル席54席」といった座席数が記載されているのです。

鳥貴族一人飲みにハマった女性の体験談を読んだのですが、ある時カウンターが埋まっておりテーブル席に案内されたとか。

盛り上がっているグループ客の隣での一人飲みは、さすがにいたたまれなかったようです…。

私はなるべくカウンター席の割合が多いお店を選んでいます。

私が訪れたお店のカウンターは、いずれも2名掛けのベンチが並んでいるタイプでした。

横の席との間に仕切りがある店舗や、席と後ろの通路が木で仕切られている店舗もあり!

横や後ろが仕切られていると、人の目線が気になりにくいのでリラックスできますよね。

以前に鳥貴族東三国店へ行った時、その際は2人でしたが、三方を壁で囲まれた半個室風の席に案内されました。

SNSやYouTubeを観ていると、一人飲みでそういった席に案内されている人も見かけます。

一人でも寛げる座席は、一人飲み初心者に嬉しい!

カウンター席の前の壁は高さがあるので、店員さんと目が合うこともありませんでした。

鳥貴族はどの層にも人気なのでグループ客も多いですが、一人でも居心地良く過ごせる工夫がされてるなと感じます。

【理由④】タブレットで注文できる

鳥貴族では、各座席のタブレットから注文できるため、店員さんを呼ぶ必要がありません。

混み合っている店内で店員さんを呼ぶのが苦手なのは私だけではないはず…。

ましてや一人の時に大声で店員さんを呼び、気付いてもらえないと心が折れそうになります。

タブレットでの注文ならじっくりメニューを見て、好きなタイミングで注文できますよ。

タブレット注文は一人飲みにありがたい~。

【理由⑤】大手チェーンならではの安心接客

一人飲みでは味や価格以上に、居心地の良さが大切ではないでしょうか。

大手チェーンならではの安心感ある接客も、鳥貴族での一人飲みを女性におすすめする理由です。

個人経営のお店も魅力的ですが、常連さんばかりで浮いてしまわないか気になります。

逆に店主さんや常連さんと会話できたとしても、私は知らない人としゃべると後からドッと疲れがくるタイプで…。

誰にも気を遣わず、ただ一人で食べ飲みしたい気分の時に鳥貴族は打ってつけですよ。

鳥貴族はチェーン店なので、接客の距離感も近過ぎず、私にはちょうど良いです。

かといって素っ気ない訳ではなく、お出迎えもお見送りも元気ですし、感じの良い店員さんばかりだなと感じています。

接客はリピート有りか無しかの重要ポイントだよね。

【理由⑥】店舗数が多い

鳥貴族での一人飲みにすっかり魅了され、リピートしている私。

ですが、あまり頻繁に行くと「あの人また一人で来た!」と思われるんじゃないかと些細な心配をしています。

店員さんがいちいちそんなことを気にする訳はないんですけどね。

頻繁に通いたいけど恥ずかしいな、という人でも鳥貴族なら大丈夫です。

鳥貴族は店舗数が多いため、都心部なら生活範囲内に複数あることも珍しくありません。

私は大阪市内に住んでいるのですが、徒歩30分(電車で1駅)圏内に何と12件も鳥貴族があるのです。

ちなみに通勤の乗り換え駅にも1件、休日たまに足を伸ばす隣の駅にも3件の鳥貴族があります。

前回から間が空いてないけどまた鳥貴族に行きたい、と思ったら別の店舗へ足を運んでいます。

もちろん鳥貴族はどこの店舗でも安定のメニューと接客♪

私のように鳥貴族の沼にハマってしまったとしても、安心ですね。

鳥貴族の店舗情報やメニューは公式サイトでチェック!

レンジで温めるだけのお手軽さでお家でも焼き鳥♪

まとめ

  • 鳥貴族は一人飲みにも適しており、特に一人飲み初心者の女子におすすめ。
  • 実際に鳥貴族で一人飲みをしている人は、男女問わず多数いる。
  • 鳥貴族は美味しいフードやドリンクが全品360円(税込)均一で、コスパ良く楽しめる。
  • 鳥貴族にはカウンター席があり、またタブレット注文や程よい距離感の接客で一人飲みでも居心地が良い。

ずっと気になっていた鳥貴族での一人飲み、実際にやってみるとすごく充実した時間でした。

一人飲み初心者の女子にも鳥貴族はおすすめです。

最近は街中を歩いていて、赤と黄色の鳥貴族ロゴを見かけると「ここにも店舗があるんだ」と心躍ります。

むしろ、赤と黄色の看板を見ると別のロゴなのに「鳥貴族!?」と反応してしまうレベルです(笑)。

ぜひあなたも鳥貴族での一人飲みで、リラックス&リフレッシュしてくださいね!

鳥貴族で焼き鳥にはまったらお家でも!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次